埼玉でリンパをオールハンドでほぐす【アーユルスペースえん】は一人ひとりの美容と健康をお手伝い~リンパ組織について~

埼玉でリンパのつまりからくる肩こり、太ももやふくらはぎのむくみにお悩みなら~知っておきたいリンパ組織~

埼玉でリンパのつまりからくる身体の不調に悩まされている方はいらっしゃいませんか?肩こりや首のこり、ふくらはぎのむくみや太もものセルライトといった身体の不調は、リンパの滞りが関係しているケースも少なくありません。ちなみに「リンパ」とは、リンパ管やリンパ液、そしてリンパ節を総称した呼び名になります。それぞれ役割が異なるため、以下でリンパ組織について簡単に紹介します。

■ リンパ管

毛細血管のように細いリンパ管は、静脈と平行して全身に張り巡らされています。ただ静脈と違いポンプの役割を担うものがなく、周りの筋肉が動くことで中に流れるリンパ液を押し出している状態です。そのため重力の影響を受けやすく、心臓から遠い下半身ほどリンパ液が溜まってむくんでしまいます。それを防ぐためには、皮膚組織に多く分布するリンパ管を優しく刺激したり、適度な運動で筋肉を動かしたりすることがポイントです。

■ リンパ液

リンパ管の中に流れている液体をリンパ液と呼びます。これは、毛細血管から滲み出た血漿がリンパ管に入り込んだも​の。体内で不要となった古い細胞や脂肪、老廃物など​を回収しながら、心臓に運ばれます。途中、リンパ節のフィルターによって​不純物​が​取り除かれたきれいなリンパ​へと濾過をされ、最終的には左鎖骨下の静脈​で血液​に合流し、動脈の血流となってまた全身に送られます。

■ リンパ節

リンパ節とは、言うなればリンパ液の中継地点のことで、全身に数百箇所存在しています。リンパ液の老廃物を濾過したり、ウイルスなどの抗体を作り出したりする場所でもあり、健康を守るための重要な役割を担っている部分です。

【アーユルスペースえん】は女性の美容と健康をあらゆる面からサポート

【ayur spaceえん】は女性の美容と健康をあらゆる面からサポート

埼玉の春日部にあるサロン【アーユルスペースえん】は、アーユルヴェーダやリンパに着目したトリートメントを通し、女性の美容と健康をサポートしています。

表の美しさだけでなく内側から輝けるように、食事を含む生活習慣の提案なども行っているため、一時的ではない変化を実感していただけます。

埼玉でリンパのトリートメントを体験するならオールハンドで身体をほぐす【アーユルスペースえん】まで

埼玉でリンパのトリートメントを体験するならオールハンドで身体をほぐす【ayur spaceえん】まで

埼玉でリンパのトリートメントを体験してみたいという方は、ぜひ【アーユルスペースえん】へお越しください。

手づくりのハーバルオイルや、お客様の体質に合わせたアロマオイルを用い、様々な手技を融合させたオールハンドのトリートメントで、心身ともにリラックスすることができます。

コースは好みに合わせて選ぶことができますので、どうぞお気軽にご利用ください。

お役立ちコラム

埼玉でリンパのトリートメントをするなら

サロン名 アーユルスペースえん
住所 〒344-0112
埼玉県 春日部市 西金野井291-53
TEL 080-6676-4254
URL https://ayur-youjyou.jimdo.com/home