埼玉で経絡リンパマッサージを受けるなら【アーユルスペースえん】へ~太もものセルライトや肩こりに関係する主要リンパ節~

埼玉でリンパのケアを行うなら【アーユルスペースえん】にお任せ~本当の美容と健康を目指す方を応援~

埼玉でリンパのケアを行うなら【アーユルスペースえん】にお任せ~本当の美容と健康を目指す方を応援~

埼玉リンパのケアをご検討中の方は、埼玉の春日部に位置する【アーユルスペースえん】にお任せください。

トリートメントや食事の提案によって、本当の美容健康を目指す方を応援します。

ボディケアだけでなく、お客様の悩みや喜びにも寄り添いますので、精神面でもリラックスしていただけます。

埼玉で経絡リンパマッサージを希望される方をオールハンドでしっかりほぐす

埼玉で経絡リンパマッサージを希望される方をオールハンドでしっかりほぐす

埼玉でリンパのトリートメントを行う【アーユルスペースえん】は、女性専用で完全個室のプライベートサロンです。

オールハンドでリンパをしっかりほぐす施術により、皆様に最高の癒しをお届けいたします。

丁寧なカウンセリングとお客様のニーズに沿ったトリートメントを行うため、ご利用の際には事前にご予約をお願いします。

太もものセルライトや肩こり、むくみなどに関係する主要リンパ節

リンパの流れが滞ると、太ももやふくらはぎがむくんだり、セルライトができたり、つらい肩こりに繋がったりと、身体に様々な悪影響が及んでしまいます。しかし、闇雲に押したり擦ったりすればいいというわけではありません。リンパ管は網目のように全身に張り巡らされているため、その中でも重要なリンパ節の位置を知ることが大切です。

■ 頸部リンパ節

首の付け根や顎まわりにあるリンパ節で、その数は300以上とも言われています。この部分がつまると、肩こりや顎のたるみなどを引き起こしてしまいます。

■ 鎖骨リンパ節

鎖骨リンパ節は、リンパ液の最終出口地点とも言える場所です。この部分がつまると肌トラブルが起きたり、肩こりや倦怠感などに繋がったりします。

■ 腋窩(えきか)リンパ節

脇の下にあるリンパ節で、このリンパが滞ると二の腕のたるみや肩こりに繋がりやすくなります。

■ 腹部リンパ節

その名の通りお腹にあるリンパ節で、流れが悪くなると腸や子宮の動きが鈍ったり、生理不順を招いたりします。

■ 鼠径(そけい)リンパ節

足の付け根にあるリンパ節で、流れが滞ると下半身が冷えたりむくんだり、セルライトの原因にもなります。

■ 膝窩(しっか)リンパ節

膝にあるリンパ節で、流れが滞ると膝痛やむくみ、冷えなどに繋がります。また、つまりがひどいとリンパや血管が腫れてしまうこともあります。

お役立ちコラム

埼玉で経絡リンパマッサージをするなら

サロン名 アーユルスペースえん
住所 〒344-0112
埼玉県 春日部市 西金野井291-53
TEL 080-6676-4254
URL https://ayur-youjyou.jimdo.com/home