一緒にお味噌をつくりませんかー:)



去年のふゆにはじめて作った、自家製みそ

本当にほーんとうに美味しいんですー


あまりの美味しさに、まいにちまいにち

お味噌汁をいただくたびに感動しています。笑


お出汁がいらなくて、塩麹とお味噌だけで

じゅーうぶんにお野菜のおいしいお味噌になるんです




と、いうことで今年もつくることにしました:)

 


私の憧れセラピストさんであり

だいすきなお友達でもある

「自然療法サロン HATI」の佐織さんと


暮らしにayurvedaがとけこんだお家をつくりました 

「みなとや家」

みなとや家は、今の私がプラスマイナスゼロになる場所

ここではゆるり、ゆるりと時間がながれます

 

身体の声をきいて、季節に調和して

 

「おかえりなさい」

「いってらっしゃい」

 

 

みなとや家管理人:サオリ&ミオ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『みなとや家さんの台所 お味噌をつくる会』

 

■日時    2/17(wed) 13:00~

■場所    ayur spaceえん

      埼玉県 春日部市 ※東武アーバンパークライン「南桜井駅」から徒歩7分

■参加費   2,000yen~1,000yen

      ※6㎏分の材料をご参加者さんの人数で割ります

■定員    4名さま

■持ち物  ・1~2kgほどのお味噌が持ち帰れる容器(タッパーなど)

       ・お手拭き(手ぬぐいやタオルなど)

■お申込み  ayurspace.en@gmail.com

                 お申込フォーム →

 

 

無肥料・無農薬ですくすく育った大豆と、

自然食のあべさんも太鼓判!の麹をつかってつくりますー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・お味噌をつくってみたかった

・ほっこりしたい

・のーんびり、おしゃべりしながら癒されたい

・佐織さんのハーブの手づくり石けん教室にも興味があるー

 

 

そーんな皆さま

お気軽にご連絡くださいませー^^

 

今、仕込むお味噌の食べごろは

季節がめぐって、つぎの冬です

 

おいしく出来るかなぁ、とか

どんな味だろうー、とか

ワクワクをいっぱい詰め込んで

 

お味噌づくりって なんだかタイムカプセルみたいです:)

 

当日の様子はコチラから→