高砂児童館でkid's yoga:)


 

すこし前になりますが、11月7日

高砂児童館でキッズヨガをさせていただきました

 

 




高砂児童館は2階建ての、とってもきれいな児童館でした


0才ちゃんから3才のちびっ子ちゃんまで

わいわい・にぎやかに

16組もの親子さんにご参加いただきましたー




今回のテーマは「かけがえのない宝物」

えほんは「ぎゅっ」 と「あなたが産まれた夜に」の2冊です





 


産まれてきてくれた我が子、産んでくれたママ

そして、毎日休みなく動いている自分自身の身体にも

感謝を込めてありがとう:)




-------------------- 



まずはゆったり呼吸から。。。


手のひらに息を吹きかけて、自分のあたたかさを感じたり

やさしいママの歌声に合わせてベビーマッサージをしたり


ちびっ子ちゃんたちは気持ちよさそうに手足をぱたぱた♪

とっても可愛かったです:)




そのあとは絵本の読み聞かせ&ストーリーに沿ったポーズです


絵本に集中するみんなの顔はとってもキラキラ

ママさん達もやさしく素敵なお話に

ゆったり耳をかたむけてくださいました




ポーズではみんなと同じ、動物のなかよし親子を探す旅へ


うたあそびや親子やママ同士で協力する時間もあり、

わいわいたのしく身体を動かしました

 

 

 

最後はたのしい制作です

 

クリスマスリースの台紙をシールや

リボンでかざりますー
 

両面テープをはがして貼るだけ♪

 

小さいお子さんもたのしめるような

飾りを用意しました◎

リースの真ん中にはだいすきな家族のお写真を

飾っていただけるように、フォトフレームが入っています


みなさん、思いおもいに、とっても可愛いらしいリースをつくられていました



--------------------



 

 

 


0才ちゃんもいるクラスは私にとって初めての経験

 

あたらしく知ることがたくさんで、

とても勉強になりました*

 

改善点も分かってきたので、ブラッシュアップをして

もっともっと、良いものに育てたいです◎



お声がけくださった高砂児童館の皆さま、

ご参加くださったママ&ちびっ子ちゃんたち、ありがとうございました!^^ 


 来年あたりには病院や施設で出来るかも、な、

お話も出てきたりして、相変わらずたのしい日々は続きますー:)

 

 

 

 

 



おまけ◎



高砂児童館の近くにある本格インドカレー屋さん
ナンがおっきーい:)
 
雅美さんと足繁く通ってしまいました!笑