ハーブクラブに入部しました:)

 

 

5月にハーブクラブに入部して、その一回目の活動です:)



元気な生のハーブ達も

もりもりトマトとルッコラのサラダも、

の季節しか食べられない味
 
 

旬の味ってほーんと贅沢です
 

 

 

 
 
これからハーブの普段使いを
教えてくださるシュマリさんは、
ハーブに限らずとっても知識が豊富です◎
 

シュマリさんのお店に集まる方々
皆さん素敵で
足を運ぶ度に良い出会いがありますー

 

 

「そのときの体調に合わせてトリートメントを組み立てて、
その方のこころと身体に合わせて
エネルギーチャージできるお食事を出すサロン」
 
 
 
数年先にはそんな場所を作りたいと考えているわけですが、
(我ながらなんて壮大な目標^^;)
 
こういうお勉強が活きれば良いなーと思います
 
 

教えていただいたピクルスは浸かる前の味見で
食べきってしまったので(笑)、
復習がてらにもう一度 家で作りました、とさ
 
(・ω・) んまーい。
 
 
 

シュマリさんのお庭からマロウのお花をいただきました

鮮やかな色が美しいこの花はお茶になるそう
 
これからの季節に嬉しく、美白効果が期待できるそうです
 
 

 

 

 

 

 
やっぱり、季節ごとに
そのときの体調を整える植物が生えるのですね
 
自然のちからってすごいなぁ