ayur space えん

 

身近な方には「samatwa(サマトワ)」て名前でサロンするよー、と

お伝えしていたのですがこの度 変えることとなりました

 


「ayur space えん」です

 


名前のことで、あれやこれやとお師匠にご相談させていただく中、

やっぱり「ayur space ◯(まる)」でいきますっ。と言ったところ
「うーん。。。◯は記号でしょ?分かりにくいなぁ」

とのお言葉。(確かに。。。)

 


身体をほぐすと心もやわらかくなるので、まあるい心なんですー
そんな優しい気持ちで、周りの人たち(特に子育て中のお母さん)に

接せられる方が増えれば良いなーって意味なんですー

 


と鼻息荒くお伝えたところ、優しいお師匠は考えてくださいました

 


「えん」は円満のえん
ご縁のえん

 


さらに治療院を営まれているお師匠は

今でも患者さんから色々なことを学ばせていただき、

それをまた患者さんに返させていただいている

と感じておられる経験からの、えん

 


聞きながら、もう一人のお師匠からいただいた

十牛図のお話を思い出し、

とても良い名前だと思いました

 


えんは調和な状態を表した形なので、samatwaでもありますね

 


「ayur space」はお師匠の治療院からいただいた言葉
この名前に見合うサロンになるよう、謙虚に、一歩ずつ進みたいと思います^^