一時帰国のおひるご飯

大切な友人の一人に

仕事で数ヶ国を渡り歩く、

すらりとした長身の女性がいます

 

一緒にお昼を食べらる時間があったので

彼女の魅力がますます輝きますようにー

という気持ちを込めて考えました :)

 

 

 

■ 本日のえんのご飯 ■

・人参、生姜、大葉、白胡麻の炊込みご飯

・とろろ昆布と豆腐の味噌汁

・揚げ茄子と大葉の煮浸し

・切り干し大根

・胡瓜の浅漬け

 

 

 

軽やかな彼女は、まるで風のようです

ヴァータ(風)の特徴は流動性

 

風の持つイメージ通り、特徴として

・軽やか

・からりと乾燥

・ひんやり冷たい

等々があげられます

 

 


そんな魅力が活きいきと輝くためには

彼女の中にある風の性質を増えすぎないようにすること

 

バランスをとる方法の一つとして

反対の性質を持つものを食べることがあるのですが

 

彼女の場合は

・安定しているもの(重たい性質のもの)

・水分を多く含むもの

・温かいもの

・油分を含むもの
等々が、そちらにあたりますね^^

※こちらで体質チェックが出来るようです

http://www.long-life.net/new_page_488.htm

 

 

 

彼女は再び、来週には出国だそう

 

やりたい事と、そこへ辿りつくために今 するべきこと

 

亀のような進展具合の私ですが。。。

彼女のように風通しの良いこころで人生と向き合い、

志した道を歩んでいきたいと思いました